なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

信じていたもの。

信じていた相棒が、わたしの信じているものを信じてくれなかった。 はじめて、分かり合えなかった。 つらかった。 どうして? なんで? なんでなんでなんでなんでなんで。 そんな顔するの。 そんな反応するの? どうしてその時聞けなかったんだろう。 自分に…

全部丸めて投げ捨てたい

勉強したくない 好きなことだけして生きていたい ただ浸っていられるベタな恋愛物語にどっぷり浸かりこみたい 映画見たい 歌いたい どっか遊びに行きたい そんなことばっかり。 受験生だよね、勉強しなきゃだよね。 みんなはどうしてそんなに勉強頑張れるの…

喧嘩友達。

幸せの中にいると、まわりの傷に気づけない。 自分がつらかったことを忘れてしまう。 1年前、クラスがあんなに大変だったのに。毎日学校行くのが、憂鬱で、またあのクラスかぁ…って思って。 自分は生徒会長だから、もっと上で頑張るべき存在なのに、クラスの…

映画 プリキュアオールスターズメモリーズ

3歳のときからずっと、プリキュアが好きです。大好きです。 この歳になって、「プリキュアが好きなんだ!」って言うと、十中八九馬鹿にされるし変な目で見られるけど、好きなものは好きなんだから仕方ない。 プリキュアに対する愛をひたすら語ってもいいんで…

生きること。〜前章〜

ここ最近、すごくいろんなことがありました。色々なことを考えました。 生きるってすごくつらいことだと思います。 この世の中で、私よりも長く生きている人を、すごいなぁって思いました。 本当は、長く長く書きたいのですが、色々と忙しく、早く寝ないと体…

追いかける叶わない片想い。

片想いがこんなつらいとか。 叶わない恋がこんなつらいとか。 ただひたすらに追いかけることがこんなに苦しいとか。 知らなかった。 わたし、恋なんて溢れるほどしたつもりだったのに、こんなの、はじめて。 くるしい。つらい。かなしい。どうしたらいいかわ…

生きる意味とか。

なんのためにここにいるんだろ。 わたしはなにがしたいんだろう。 誰かに必要とされてるのかなぁ。 誰かにとっての特別にはなれないのかなぁ。 そんなことばっかりだらだらぐるぐる考えて一人で歩いた帰り道。今日は相棒がいない。 人が、自分じゃない人間が…

We are Heroes! 解任。

昨日、2018年10月5日、生徒会長を解任しました。 前期始業式と同時に行った、生徒会解任式で、全校の前で、会長として最後の話をした。演台のマイクが低くて動かしたかったんだけどどーも動かなくて、結局スタンドから派手に外しちゃった。 最後の最後まで、…

福井国体 高校野球 閉幕。

今日は、大阪桐蔭が、5-3で済美に勝ちましたね。 済美にとっては、リベンジマッチだった、この試合。 9回まで無得点だった済美は、9回の表に、意地を見せました。エースピッチャー、柿木蓮から、3ランホームランをもぎ取る。すっげぇ。 結果は負けちゃったけ…

奇跡の一戦

福井国体2日目。 4試合目は、この夏を揺るがし、全国の高校野球ファンを沸かせた、秋田の侍、吉田輝星率いる金足農業 vs、驚異の打率8割越え50m5.8の記録を持つ、静岡のジーター奈良間大己率いる常葉大菊川。 わたしが、何が何でも見たかった一戦。 叶わなか…

もう。こんな日。悲しい。

衝撃のニュース。 福井国体高校野球。 2回戦で、4強が優勝に。 そっか………… 今までにないショック。落胆。 だけどいちばん悔しいのは本人だからね。 わたしは応援する。最後まで。 何がしたいんだかね。 さみしくて心にぽっかり穴があいて。 そんな、10月の初…

生徒会という名の青春の閉幕。

去年の10月から、生徒会長を務めてきました。長い、長い、1年でした。濃くて、密度が高くて、深い、1年でした。 けれど、残すところ任期は、あと1週間。10/5まで。 ついに、この時がやってきた。 本当に大変だった。 学校を動かすことは本当に本当に難しくて…

9/23 地元の祭り

とても嬉しいことがあって。 幸せで、ずっとずっと、この時間が終わらなければいいって、願うひとときを過ごした。 地元の、お祭り。毎年、9/22あたりに行われる、神社の祭典。大きな大きな、花火を打ち上げる。ただの打ち上げ花火ではなく、龍勢花火ってい…

「なにがあっても驚かない」

昨日の、BFA U18アジア選手権大会。 日本 vs 香港 26-0 なんとまあ。 圧勝圧勝、大完封。(←こんな言葉あるんか?) 根尾くんのサイクルヒット。 というか、2回裏19点、そのターンで中川くんに三巡するという武勇伝。 日本って強かったんやなぁ………。 去年、…

嵐の前の静けさ。

恋ってなんだろう。人を好きになるって、誰かと付き合うって、結婚するって、人生をともに過ごすって、なんだろう。 わたしの両親は、どうして結婚したのかな。 世の中の恋人たちはどうやって出会ってどうやって好きになったのかな。 同じ人を好きになってし…

遠い存在の背中。

U18がすごい。 奈良間くんすごい。セカンド。打撃も。ていうかもうみんなほんとうに甲子園ロスなんて言ってらんない勉強なんてしてられない。 頭の中野球でいっぱい。 いつでもどこでもなにしてても野球野球野球。 わたしも何か力になりたいとかおこがましく…

#甲子園ロス半端ないって

終わってまった…終わってまったよ。 甲子園が。 夏が。 いやまだ夏休み終わってないから夏は終わらんけども気持ちの面でほらもう夏は終息だよ。 わたしはどうやって生きればいいのやら。勉強なんてしたくない。 昨日の決勝戦。 吉田くんの投球を見て、すぐに…

6泊7日⑦ 甲子園、そして帰還。

明朝、5:35。 瀬戸内海を進む、さんふらわぁこばると。 叩き起こされた。 早いって…。 5:55に、船内のレストランに行くと、まぁ日本人の朝は早いこと早いこと。たっくさんの人が、もう荷物をまとめて朝食を食べていた。 でも、部屋のドアを開けて廊下に出た…

6泊7日⑥

揺れてます。 小刻みに揺れてます。 乗り物酔いの酷いわたしだけど、これくらいなら耐えられるくらいの振動で、揺れてます確実に。 さんふらわぁこばると。 ついに、九州から、大分から、本州へ帰還する時が来てしまいました。悲しすぎる。もう、6日目。最後…

6泊7日⑥ 番外編

旅行記、ではないんだけれども。 わたしの心のつぶやきなんだけれども。 突然だけど、 わたしは、結婚願望がない。 実は、小5のときから好きな人がいた。 その人と思いが通じあった。 3年越しに。 でも、わずか数日でわたしはその思いが揺らいでしまったり。…

6泊7日 ⑤ 壱岐島 最終日

壱岐島に3泊もしたけど、もうこれでお別れ。時間が経つのは早すぎる。 朝日の眩しさ。 地平線に沈む夕日の美しさ。 空の青さ。 黄昏時の、夕空の表情も。 透き通ったエメラルドグリーンの海も。 広大なひまわり畑も。 もう、サヨナラだ。 家族で、もう一度猿…

6泊7日 ④ 壱岐島3日目

今日は。 今夜は。 さっきまで、ちょうど1時間ほど前まで、バーベキューをしていたことを書きます。 今夜は、Oさんの家族(親御さんと、お兄さんの奥さん息子さんと、お姉さんのお子さん3人)みんなで、バーベキューをした。 半分はわちゃわちゃ遊んだ。 す…

6泊7日 静岡⇄甲子園⇄壱岐島 trip

2018.8.10 PM10:00 ~ 8.17 静岡→甲子園→串焼き→さんふらわぁ→地獄温泉巡り→壱岐島①キャンプ②海③バーベキュー→ 6泊7日で、家族で大旅行に出ています。 我が家は甲子園が大好き、というかわたしが去年、日大三島の試合に一目惚れしてから、高校野球マニアにな…

本気の夏、100回目。〜静岡の夏〜

高校野球。 去年の夏、たまたまついていたテレビで、祖母と一緒に日大三島の逆転劇を見た。 それまでは、野球って全く興味はなかったんだけど、その瞬間、わたしは高校野球の信者になってしまった。 高校野球には、球児の数だけの、ドラマがある。 甲子園に…

からっぽ。

わたしは何がしたいんだろう。 何が好きなの? 何が欲しいの? 夢に向かってまっすぐ走っている人を見ると、どんなに頑張ってもわたしはそんな風になれないと思って、悲しくなる。そして、つらさと虚しさに襲われる。 夏が、最後の夏が始まったのに。 もう、…

最愛の人 HanSolo

三連休、最終日。 一昨日、ポケモンを映画館へ見に行ったばかりだというのに、今日は午前中から、STAR WARS HanSolo’s Storyを見に行ってきた。 STAR WARSは、わたしにとって、本当になくてはならない存在。STAR WARSがわたしの人生を変えてくれた、といって…

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

昨日、全国公開された、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を、今日、地元の映画館へ見に行った。 わたしの中でポケモンの映画を見に行くと、夏が来る気がする。 それも、すがすがしくて真っ青な、夏。 久しぶりにサトシたちの冒険を見たけれど、今…

誕生日。の、次の日の幸せ。

昨日は、〇回目の誕生日でした。 家族をはじめ、たくさんの友達にお祝いしてもらいました。 だけど、実を言うと、この頃忙しくて、昨日の誕生日も軽く忘れかけていたし、実感がなかった。水曜日、って週のド真ん中。疲れもピークけだるさもピークなのにまだ…