なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

からっぽ。

わたしは何がしたいんだろう。

何が好きなの?

何が欲しいの?

夢に向かってまっすぐ走っている人を見ると、どんなに頑張ってもわたしはそんな風になれないと思って、悲しくなる。そして、つらさと虚しさに襲われる。

 

夏が、最後の夏が始まったのに。

もう、2年半の全てが終わるのに。

 

わたしには何もない。

 

 

 

 

ものすごい脱力感と無力感。

 

他人への羨望 嫉妬 僻み 諦め 悔しさ

 

追いつけなかったこと

 

何が違うんだろう

 

 

 

 

 

 

 

何もしたくないし

何かをしなければいけない気がするし

何もできないし

 

 

 

こわい。

 

わたしはどこに行くんだろう。

 

 

 

 

 

小さい頃は、夢を追いかけることがとても楽しくて、毎日が夢であふれていた。苦しいことも、楽しいことを考えたらなんでも乗り越えられた。今よりもずっと真っ白で、純情無垢で、世界は輝いていて、心も素直だった。

 

 

 

 

信じることを恐れていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとあの頃から。

 

 

周りの人たちが、本心で生きてるわけじゃないって知ってから。

理不尽な世界を知ってしまったから。

裏切りをいくつも見てしまったから。

 

 

 

何かを信じることが怖くなった。

 

 

 

自分自身でさえも信じられなくなった。

逃げ出した。

 

 

 

 

 

ダメだ書いていると全てを周りのせいにしてしまう自分に理由を見つけられないことが本当に情けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避、ってものが、どれだけ意味のないことで、どれだけ虚しいことで、どれだけ阿呆らしいことか、もう、痛いほど分かっているけど。

 

それでも。

 

逃げ出したいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、わたしは何をしたいんだろうな。