なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

伸ばした手が届くまで。①

思い返してみても、好きになったきっかけはなんだったのか、もうよくわからない。 ただ、気づいた時には追いかけてた、ただひたすらに。 これは、私が片想い7年目にしてやっと掴み取った大好きな大好きな人の話です。 弟の友達のお兄ちゃん。 私とは2歳差で…

ラストティーンのはじまり

大学に入学して、早3ヶ月半。 先日19歳の誕生日を迎えました。 一人暮らし始めてから、日付を超えてから寝ることなんて普通になってたのに、なぜか誕生日前日は眠くなってしまい、毎晩電話してる友達と2人、11:20には寝落ちするという始末。 おかげで0時きっ…

Memories 〜陸上③〜

そろそろ、この話題を閉めたいところですね。 本当なら1話完結型で次のテーマに行く予定だったのに、何故か③まで続くという。 もう前置きはいいとして書きたいことを書きます。 自分の陸上競技生活は、中学から合わせたら6年間ですが、そのほとんどが怪我と…

Memories 〜卒業式&陸上②〜

高校最後の日。 卒業式。 ついに、この日がやってきた。 …なんて大層な思いを抱いたかというとそんなこともなく、朝はいつも通り、雨上がりの道を自転車で登校しました。 川沿いの家の前で庭仕事してるおじいちゃんに、1ヶ月ぶりくらいに会った。 3年間本当…

Memories 〜陸上①〜

高校に行く1番の理由、それが、陸上部。 好きで好きで仕方なくて嬉々として部活に行った……という覚えは正直、ない。笑 毎晩寝る前は起きるのが嫌で、それは朝練を想像して起きたくなくなるからで。 毎朝300mトラック14周のビルドアップ。 割と入部したての頃…

Memories 〜序章〜

おひさしぶりです。 久しぶりすぎてiPhoneからアプリが消されているという事実。 それもそうか。 明々後日には高校を卒業するんだから。 え? 頑張ってめちゃくちゃ受験勉強して、 死にそうなほど緊張しながら慣れない電車に乗って、 街中の高校まで歩いて、…