なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気の夏、100回目。〜静岡の夏〜

高校野球。 去年の夏、たまたまついていたテレビで、祖母と一緒に日大三島の逆転劇を見た。 それまでは、野球って全く興味はなかったんだけど、その瞬間、わたしは高校野球の信者になってしまった。 高校野球には、球児の数だけの、ドラマがある。 甲子園に…

からっぽ。

わたしは何がしたいんだろう。 何が好きなの? 何が欲しいの? 夢に向かってまっすぐ走っている人を見ると、どんなに頑張ってもわたしはそんな風になれないと思って、悲しくなる。そして、つらさと虚しさに襲われる。 夏が、最後の夏が始まったのに。 もう、…

最愛の人 HanSolo

三連休、最終日。 一昨日、ポケモンを映画館へ見に行ったばかりだというのに、今日は午前中から、STAR WARS HanSolo’s Storyを見に行ってきた。 STAR WARSは、わたしにとって、本当になくてはならない存在。STAR WARSがわたしの人生を変えてくれた、といって…

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

昨日、全国公開された、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を、今日、地元の映画館へ見に行った。 わたしの中でポケモンの映画を見に行くと、夏が来る気がする。 それも、すがすがしくて真っ青な、夏。 久しぶりにサトシたちの冒険を見たけれど、今…

誕生日。の、次の日の幸せ。

昨日は、〇回目の誕生日でした。 家族をはじめ、たくさんの友達にお祝いしてもらいました。 だけど、実を言うと、この頃忙しくて、昨日の誕生日も軽く忘れかけていたし、実感がなかった。水曜日、って週のド真ん中。疲れもピークけだるさもピークなのにまだ…