なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

全部丸めて投げ捨てたい

勉強したくない

好きなことだけして生きていたい

ただ浸っていられるベタな恋愛物語にどっぷり浸かりこみたい

映画見たい

歌いたい

どっか遊びに行きたい

 

 

そんなことばっかり。

受験生だよね、勉強しなきゃだよね。

みんなはどうしてそんなに勉強頑張れるの?

高校、かなぁ。

一応志望校は決めたけど。

 

なんかな。嫌だな。いろいろ。

怖いのかな。

まだ言ってるんだこんなこと。

 

気持ちがぐるぐるなの。

中学で1番自分と合う、ずっと支えてくれた相棒には、数ヶ月前に彼氏ができて、この頃1週間、一度も一緒に帰れてない。

私は相棒の、彼氏に対する愚痴にすごい付き合ってあげてるし、泣いてるのも知ってるし、そんな中で「あの最低最悪男の顔なんて2度と見たくない!なんで私ばっかりこんな我慢しなけりゃいけないわけ⁉︎」って、キレて泣いてた彼女を、頑張ってなだめてすごい気を遣って、私なんて人を慰めるとかできないから。罵られた彼氏を精一杯フォローして、そんな人じゃないよ、いいところもあるよ、仕方ないよ、ってなだめて。

それなのに2日後くらいに、「私単純女だわほんっとに。明日は一緒に帰れない、ごめんね〜」なんていう連絡がきて。人目もはばからず仲睦まじく帰っていく2人。なんなんだ。

 

帰り道に愚痴も吐けないわ、どんなにつらいことがあっても私のその気持ちを聞いてくれる人はいないわ、情けなくてやらせないことがあって、1人になると悔しくて泣けてきてそんな時に隣に寄り添ってくれる人もいないわ、そんな毎日なの。もう嫌になってきた。

 

頑張ったら報われることもある。

体育の2000mの計測は、部活引退して去年から1分以上タイムが落ちたんだけど、この2週間ちょっとで、20秒も上がった。少しずつ自分の状態戻していく。そうやって自分で頑張っていることもあるの。

 

先週の木曜日、男の子2人と私で、近くの団地上った。本当にそれは上ったという表現がぴったりなくらい急で高くて山で、そこに隣接してる?っていうのかな、近くの山にも上った。海が見えた。街が、夕焼けが、夜景が、水平線が、ほんっとうに綺麗だった。

前日の水曜が、それこそ1人で泣いて帰った水曜日だったから、木曜日のその一件で本当に心が晴れた。自然っていいなって思った。4時から6時まで、学校の帰りにそのまま探検に行って。楽しかったな。

 

f:id:Coconana:20181123115307j:image
f:id:Coconana:20181123115300j:image
f:id:Coconana:20181123115303j:image

 

 

 

 

だけどやっぱり私たちは受験生。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………

 

とりあえず今日は勉強しようかな。そろそろ。いい加減。

 

人ってなんでこんなこと考えるんだろう。

もういろいろわけわかんなくなってきた。

好きなの?好きじゃないの?この感情は何?とか。

なんでみんな相手を好きになれるの?好きでいられるの?分かるもんなの?一緒にいて幸せ?

 

 

 

 

あああ自分が最低な人間。

 

七色なんだか何が七色なんだ。

もうグッチャグチャの小学生の絵の具のパレットみたいだよ。

全部くしゃくしゃに握りしめて丸めて遠く遠く遠くに投げ捨てたい。

 

もっと立派な人になりたい。

それってどんな人?

分かんない。

 

大人になりたいけど大人になるまでを想像したら途方もなく遠くて心が折れそうになった。

本当のことを言えずに周りの人の顔色伺ってる自分が嫌。

素のままだよねって言われる私は、違う、全てが計算ずくなの、全て計算した上でそう振る舞ってるの、本当のことなんて人に話せないの、いろんなことをいろんな人に対して実は思ってるの、腹黒すぎてごめんないなんでこんな人間になっちゃったんだろう、ほんと可愛くない私って外面も内面もほんと可愛くない。

 

いっそみんなのこと嫌いになって感情が消えてしまえば、楽なのに。