なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

6泊7日⑦ 甲子園、そして帰還。

明朝、5:35。

瀬戸内海を進む、さんふらわぁこばると。

叩き起こされた。

 

早いって…。

 

 

5:55に、船内のレストランに行くと、まぁ日本人の朝は早いこと早いこと。たっくさんの人が、もう荷物をまとめて朝食を食べていた。

でも、部屋のドアを開けて廊下に出たとき、奥の部屋から、寝癖の付いた頭で目をしょぼしょぼさせながら、「なんでもう起きるの?眠いよ…」と寝ぼけながら歩いて来た、小4くらいの男の子。

わたしはきみを忘れない。みーとぅーとぅーだぞ。眠いよな。分かる分かる。

 

 

なんやかんやあって、バイキングだったものですから、毎回恒例の取りすぎて食べるのつらくなった…とかはどうでもよく。

無事、6:30に、大阪の港へ到着しました。

 

本土や………

 

 

 

さてさてさてさて、車は道路を軽快に走りだし、時刻は6:45。

行くぜっ、いざ、甲子園球場‼︎

 

前回、8/11に、龍谷大平安の試合を見たとき、8時ちょっと前に着いたら、もうアルプス席はライトレフトともに、満席で、入場券は売り切れ。出て来た人の分しか入れない状態。外野自由席は、長蛇の列で、もうほんと、滑り込みで入場券を買った。5列前に並んでる人が買うあたりで、券売り場の表示が、「まもなく売り切れます」に変わったんだよなぁ…焦った焦った。

 

だから今回は、もうそんな思いはしない!ちゃんと、プレイボールから、いやいや、始球式から(この日は始球式があったのです)見てやるぞ!だって奈良間くんだもん常菊だもん!というわけで、車を近所の駐車場に停める前に、わたしと母だけ、球場の前に降ろしてもらい、全力疾走。

そしたら、あらまあなんてこと。

外野自由席はスッッッッカスカ。

 

待ち時間もクソもなく、ぽぽぽぽーーーんと買えちゃいましたよ入場券‼︎‼︎

 

 

やったぁぁぁぁぁぁぁっっっ🙌🙌🙌

 

 

席も、かなり自由に選べる状態で、常葉大菊川側のレフト席、前から24列目、バックスクリーンのすぐ横、つまり真正面‼︎

ホームランボールは飛んで来にくいところかもしれないけど、奈良間くんのことちゃんと見れるし、バッターの選手もばっちり見れるし、いいじゃん!

 

 

 

プレイボール❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は、すごかった。

圧倒された。

 

近江ピッチャー、やばい。林くん。

常菊のスイングが、あんなに三振で終わるところ見たことない。

見ていて、いろんなものがガラガラ崩れてく感じがして、怖かった。

どうしたらいいのかわからなくて。わたしにはどうせ、何もできないけれど。

応援すら、まわりはできない状態。だって、近江の人数と差がありすぎる。近江は滋賀だから、静岡より近いから、いっぱい応援に来れる。声の大きさ、演奏の大きさ、もう全てにおいて、近江が圧倒する。

 

こわかった。

 

負ける、って、心のどっかでやっぱり思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、奈良間くんだった。

 

 

 

 

 

 

 

奈良間大己のフルスイングが、常葉大菊川の野球を見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8点を追いかける、9回表。

 

 

奈良間大己の三塁打

 

鈴木琳央のセンター犠打。

 

根来龍真の三塁打

 

そして、伊藤勝仁の本塁打

 

 

 

 

9回裏で3点を返した常葉大菊川は、逆転劇とはならなかったけど、負けてしまったけど、確実に、わたしたちに夢を見せてくれた。

常菊の野球を見せてくれた。

 

 

悔しかったには違いないけど、常菊のみんなは、笑っていたそうだ。ここまで来れたことに、誇りを持って。

 

常菊の野球を初めてしっかり見たのは、静岡大会の決勝戦。わたしは、島商を応援していて、常菊に興味はなかったんだったな。ただ、島商の主将と親戚だった奈良間くんを初めて見て、ジャガーポーズ を見て、完全にトリコになったんだ。

 

 

絶対的王者の貫禄を持っていた、常葉大菊川高校。

甲子園でも、大暴れしてくれた。

 

ベスト16。

おめでとう。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6泊7日の大旅行は、甲子園とともに過ごした時間になりました。

最後に、最高の感動をもらって。

f:id:Coconana:20180822161521j:image