なないろの世界

日々の中で感じたこと。気持ちとか、出来事とか。つらつら書き綴っています。自分でも気づかないうちに、きっと今日も、世界がなないろに染まる。

We are Heroes! 解任。

昨日、2018年10月5日、生徒会長を解任しました。

 

 

 

前期始業式と同時に行った、生徒会解任式で、全校の前で、会長として最後の話をした。演台のマイクが低くて動かしたかったんだけどどーも動かなくて、結局スタンドから派手に外しちゃった。

最後の最後まで、私らしい。

伝えたかったことは、みんな伝えられたかな。

でもまだその時は、解任、っていう感じがしなくて。

 

そのあとの任命式で、新生徒会長が話している時、その子を見て、初めて、あぁ引退したんだ、もうわたし会長じゃないんだ、って思った。

 

 

 

とんでもなく、さみしかった。

 

 

 

ありえないくらい、かなしかった。

 

 

 

なんでだろうね。

あんなに、早く終われ早く終われって思っていたのに。

もう嫌だ、やめたい、逃げ出したい、って死ぬほど思ったのに。

体育祭が終わって、いざ解任、さぁ出て行けお構いなく、ってやられちゃうと、どうしようもなく名残惜しくなってしまう。

 

そしてそれは、わたしだけではない。

本部役員一同、みんな同じ。

放課後は、新生徒会本部が生徒会室にいるというのに、生徒会室に居座り引きこもって悲しさのあまり騒ぎ出す始末。新会長の子は、私たちと1年間、本部役員として活動してきた仲間だった後輩だもので、私たちがいることをむしろ喜んでくれていて、出て行かないでくださいここにいてくださいと引き止めてくれる。

 

だってねぇ寂しいんだもの。

 

 

 

 

 

 

残り半年は、後期学級委員としてクラスのために働きます。生徒協議委員会の先輩として、見守ります。

実は人生初の後期学級委員だったり、する。今までは前期をやり続けていたからね。

 

今のクラスはすごく居心地がいいし、相方の男子学級委員になったN猫くんと一緒に、クラスのために頑張ろう。

 

 

 

 

そして今日は、朝から一日中生徒会室の掃除をしてきました。中の物を全部廊下に出して、部屋中水拭きの大掃除です。

多分、長らく掃除なんてしてなかったんだろうな、平成11年とかの資料がわんさか出てきた。

笑っちゃう。

綺麗に模様替えされた教室を見て、あぁ、ほんとにもうこの中に帰ってくることはないんだな、と実感。

次の代の子たちに、いくつかサプライズを部屋の中に残して、帰りました。

 

がんばれ、Next Heroes

 

 

 

 

 

 

一緒に頑張ってくれた仲間、先生。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

近いうちに、遊びに行こうね。

 

還暦過ぎても独身だった人は、みんなでシェアハウスだよ。

その約束は、健在だよね?

 

 

 Heroes!!

 

 

f:id:Coconana:20181006232213j:image